富山のあんしん家づくり
お部屋の快適化リフォームなら

「ワークライフバランス」上手く出来ていますか?

新型コロナ禍で、これまで当たり前に、常識のように繰り返していた日常が、足元から一転して、大きく戸惑っています。
これまでの単純な延長って、通用しなくなってしまうのでしょうか。

 

僕は、「ワークライフバランス」って、画一的なものではなくて、個々に応じて、各々相応しいスタイルが有るはずだと思っています。
目の前にある、好きなこと、得意なこと、やりたいことをやってる時は、楽しくて仕方がない。それこそ寝食を忘れて没頭してしまう。

 

けれども、バランスというか、もっと上手に組み立てられたら、助かることも多くなるのでは、とかねてより思い、考えていました。

そんな中、わかりやすいヒント集を読む機会に恵まれました。
 

・見える化
・決めたら実行
・これまで良しとされていたことも、新しい常識では避けたほうが良い、など。

 

気をつけて、すぐにでも試せそうだったので、シェアしておきます。

 

ワークライフバランスを実現する6つのコツ
https://www.houzz.jp/ideabooks/114360083/