富山のあんしん家づくり
お部屋の快適化リフォームなら

今年も、除雪+排雪の対応がいい加減だから、道路状況が混乱しそうですね。

皆さま、今年も一年、いろいろとありがとうございました。

 

静かに年越しして、新年の挨拶をしようと思いましたが、
どうしても気になったので、投稿しておきます。

 

大晦日朝、所用により富山県内を移動せねばなりませんでした。
雪は未明から降ったらしく、けっこうな量が積もっていました。
(富山市内/市街地で、2021/12/31 13:00現在、積雪23cm とありました)

 

20211231 大晦日朝、なぜ除雪+排雪しないの?

20211231 大晦日朝、なぜ除雪+排雪しないの?

 

 

なんというか、主要国道を含めて、、、まったく除雪が成されていない。

 

 

20211231 大晦日朝、なぜ除雪+排雪しないの?

20211231 大晦日朝、なぜ除雪+排雪しないの?

 


・なぜ、主要道路だけでも、除雪+排雪しないの?路地の融雪も動いていない不思議?

・重機ほかを一斉出動させる一回分、数億円が惜しいのか?

・そのために、市中のあちこちで、交通マヒを散発させて、市民が迷惑しても構わんのか!

・低速車のおかげで渋滞が散見され、轍も深く、車線変更も出来ないからダラダラ走り。

・大晦日~元日だから、ダラダラのんびりと移動したら良いというのか?

・時間で動いている配達車や業者便などは、大迷惑を被っていると思う。

 

・昨年と一昨年の初動の遅れ、体たらくから、なにを学んだの?

・昨年秋に行われたはずの、検証会議で、なにを決めたの?

・そのくせ、高速道路を止める脅しをかけて、不要不急の外出をなんちゃら‥


もう、いい加減にしてほしいですね。
きちんと弁明してください。

 

そして、全体最適に、行政を動かせないのなら、現責任者は下野して、
出来る人を見出して、正しい仕事を、正しく出来るように、任せてください!


このまま時間が経って、事なきを得るように逃げられるのは、絶対に許したくはない。