富山のあんしん家づくり
お部屋の快適化リフォームなら

片付けくらい、自分でできるさ!

 

皆さんなら、軽く受け流せることでしょう。

 

恥ずかしながら、僕は、全くダメ。
溜め込む一方で、捨てる度胸がない。タイミングが見極められない。

 

ということで、10年以上の停滞から脱するために、引っ越しを考えます。

 

不思議ですが、恩師が20数年ぶりに引っ越しなされ、その顛末の一部を、
こと細かな描写で、ご披露してくださったことにも、刺激されました。

 

 

閑話休題

片付けをプロに頼みたいけれど悩んでいる人に、4つの提案が書いてありました。

 

【お悩み:その1】「プロに頼む前に片付けなきゃ…」
・プロはダメ出しをする人じゃない。リラックスして大丈夫
・プロは収納だけする人じゃない。片付けからお願いできる

 

【お悩み:その2】「プロに頼むと本当に効果があるの?」
・プロはカスタマイズされた片付けアドバイスをくれる
・“すっきり効果”の持続が期待できる

 

【お悩み:その3】「オンラインで本当に片付けられるの?」
・オンラインでも教えるのは人。進め方の工夫も進化中
・苦手なことは遠慮せず伝えるのが◎

 

【お悩み:その4】「自分は頼みたいけれど、家族に反対される」
・反対される理由を明確にする
・まずは自分が片付けを学んでみる

 

 

片付けをプロに依頼することは、恥ずかしいことではありません!

快適な部屋、快適な暮らしを手に入れたい、一度リセットしたいという思いが芽生えたら、

気軽に片付け・収納アドバイザーに相談してみてはいかがでしょうか。

 

 

快適な暮らしのために、プロの手を借りる片付けがおすすめな理由
https://www.houzz.jp/ideabooks/153127798/