富山のあんしん家づくり
お部屋の快適化リフォームなら

SOHO/リモートワークを自宅で行う際に、大事なこと

 

仕事で使うものと生活用品を混同しないこと、が書いてありました。

 

お気に入りならば、同じものを複数持つのは、OKみたいです。
時間とスペースを区分けするのに、私物が行ったり来たりしてはいけませんね。

 

面倒くさい/もったいないとおっしゃる方は、よほど自立なさっているはず。
僕も含めて、公私のけじめを、しっかり付けられない、普通の方は、
まずは、素直に、真似てみましょうよ。

 

あと、どうしても『モノが増えてしまう』傾向にあるみたいです。

 

特に「紙」類。
資料やレジメ、本や雑誌など、こまめに処分することが大事みたい。
いつか使いそう。いずれ使いそう。の意識を無くした方がよろしいようで。

 

それから、まとめて片付けるような方法より、
使った時に、都度片付けをする仕組みを心掛けるように。
非常に耳の痛い、ご忠告ですね。 (でも、よけとく/笑)

 


仕事がはかどるホームオフィスのつくり方と書類整理術

https://www.houzz.jp/ideabooks/116937154/