富山のあんしん家づくり
お部屋の快適化リフォームなら

ぜひ会いたい人。また会いたい、と思わせる人。

ん? どういう事かと思えば「ぜひ会いたい人」か「会わずに済ませたい人か」らしい。

 

僕は、情報や縁やお金などは、ほとんどが人によってもたらされる、と信じています。

 

形式張った面談もそうですが、時間を取って回を重ね、気心知れてからの雑談は効果的。
思いがけない方向と内容に飛んで、気付きや閃きを得ることは、とても多いですね。

 

 

ところが、初対面の方との、限られた時間内で盛り上がることもありますから、
何を基準に、会う/会わないを決めるか? 拒絶するか? まさに運かも!

 

 

確かに書いてあることに一理あると、気付かされました。

 

〇〇〇〇〇〇と▢▢
特に、『大きな▢▢』をつくることが大事とは、そのニュアンスが面白い。

 

 

イメージというか、見えない部分のいわば、ダシのようなものかな。
バンドで言うところでは、ベースのポジションですね。
目立ちはしないが無いと困る。いや、無いと味気の無いものになってしまう。

 

オンライン会議に際しての、心構えとコツも、大いに参考になります。
そして、『「リアルでも会いたい」と思われることが重要』に激しく同意したい。

 

 


オンラインだけでいい人と、直接会って話したい人の違いは?
https://diamond.jp/articles/-/307331