富山のあんしん家づくり
お部屋の快適化リフォームなら

「第7回 ビジネスマッチング個別商談会 in上越」 に参加しました。

 

2022年10月18日(火)
今回も、謹んで『第7回 ビジネスマッチング個別商談会 in上越<22>』に参加させていただきました。

 

 

*ある企業様から、
『施設建物の暑い寒いを解消する目論見で、断熱・遮熱塗装』の説明を求められたので、
私どもの商材とサービスの概要を説明させていただきました。

 

確実なのは【現地に行って、現物を見ながら、現実のお話をする】こと。
これを踏まえ、現在から未来への、いくつかできる手段を、一緒に検討するのが大事。

機が熟したら、お声掛けいただけるとのことで、再会を楽しみにお待ちいたします。

 

 


*ある企業様からご提案いただいたのが、オゾン(O3)発生装置。
類する商品や機器は数多見てきましたが、シンプルに出来ていて、
全国の公的機関にも、設備更新に合わせて続々と導入していらっしゃるとのこと。

 

今後も情報交換しながら、興味ある方を紹介していくことで合意できました。

 

 


*ある建築会社様に、
『断熱・遮熱塗装』をご紹介させて頂いたところ、同じ雪国ならではのお悩みが判明。
私の想像を超える沢山のチャレンジをなさっているのに、モヤモヤ解消できないご様子。

 

ズバリ! 的の中心を射ることは出来ないかもしれませんが、
コバヤシが意訳して納得できている効果・効用と照らしたら、
これまで以上の好成績をご提供できそうだ、と見込みました。

 

概要のご説明を簡潔に行って、いただいたご質問は宿題として賜り、
後日に、各種情報と合わせて、ご提供して差し上げることで合意できました。
冬の間にしっかりご検討いただいて、
春以降、具体的な提案に至り、受注を目指します。

 

具体的に協働できて、商品・サービスが受け入れられて、不満やストレス解消を。
今後、具体的なお話に発展しますように、期待を込めて待機となります。
ありがとうございます。

 

 


思えば毎回、上越では、思いもよらない意外なキッカケを頂いている気がします。
まことにありがたく存じます。

 

暑い/寒い/眩しい/薄暗い ‥ そんな困ったお部屋を、居心地よく変えます!
快適空間を創造する、断熱/遮熱/採光コーディネーターとしてお役立ちしたいです。

 

 

 

 

追伸でおまけ:地元新聞(上越タイムス)に商談会の写真が掲載!

 

商談会でご面談いただいた方が、わざわざ教えてくださいました。
不覚にも写真を撮られ、地元新聞様がドーンと掲載してくださいました。

 

隣県の新聞ですから、全く知り得ません。
K様、写真付きで教えてくださり、ありがとうございました!(‥深謝‥)

 

しかし、いや~恥ずかしい! やばい、ヤバイ ^_^ );

 

 

 

20221018 新聞 上越タイムス 商談会の写真が掲載!