富山のあんしん家づくり
お部屋の快適化リフォームなら

古いから、傷んだから直さねば。でも、いくつか方法がありそうです

 

なるほど~! こういう考え方もありですね。参考になります。

 

 

但し、『建物解体費用』が考慮されていない、かもしれません。


当初案のフルリフォームに1000万円掛けられるのならば不要ですが、
建て替えならば、解体して更地に整地してからの着工となりますので。

 

 

これが結構、高額で推移していることは、どうかご留意いただきたい。

 

 

 

 

少し前までは、注文住宅といえば、仰々(ぎょうぎょう)しい物でしたが、
最近では、少人数向け、省スペース、平屋などの規格住宅も充実。

 

ならば、高性能なコンテナハウスや、トレーラーハウスまで、

検討の範囲に入ってきますね。

 

 

 

 

ちなみに、私どもでは、戸建住宅や一般的な建物のみならず、
コンテナハウスや、トレーラーハウスなど、簡易な建物に対しても

 

得意の、断熱と遮熱と採光の『技』を駆使し、上手く調整して、

暑い/寒い/眩しい/薄暗いでお困りのお部屋を、居心地よく

快適に、生まれ変わらせています。

 

(同時に、無理なく、電気代の節約もできちゃっています ♪)

 

 

 

 

安価に簡易な建物を導入したいが、快適じゃない上に、光熱費を垂れ流すのは‥
そうお考えの方や、それでお困りの方は、ぜひご検討なさってみてください!


一緒に考えると、最適な方策が見つかり、きっとお悩みを解決できると思います。

 

 

 

 

 

他方、高品質でハイクラスな、木造ムービングハウス をご紹介しています。

 

スマートモデューロ

 

断熱性・気密性・遮音性・耐震性・耐久性。すべての性能を詰め込んだ高品質な建物。


例えば、事務所・ホテル・カフェ・医療用隔離施設・保育施設……等々、用途は無限大。

 

確かな品質を備えた不動産ですが、動産のように活用して、社会貢献と収益事業にも。

 

 

こちらも、ご興味ある方は、お知らせください。

 

 

 

 

 

<3>あれもこれものリフォームより、1000万円で可能な平屋への建て替えはどうか
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/298310

 

コラム集
https://www.nikkan-gendai.com/articles/columns/4279