富山のあんしん家づくり
お部屋の快適化リフォームなら

『決断に迷ったら、考えすぎずに自分の勘を信じ抜く』より

物事を決める時、決断を迫られた時、選択の時、
パッと決められる人が、とてもうらやましく思います。

 

記事には、自らの直感/勘を信じる云々が書かれてありました。
なんでも、思考方法を変えたり鍛えたら、決断に適するように変わるとか。

 

考えてる間に時間切れになったり、鮮度が落ちて目指す成果を取り逃したり。
これでは、元も子もありませんね。

 

常日頃から、自分にとって大事なことを常に頭の隅っこに置いていたら、
とっさの時でも、自信が納得できる、よりよい決断ができるかも、ですね。

 

 


決断に迷ったら、考えすぎずに自分の勘を信じ抜く
https://www.dhbr.net/articles/-/8524