富山のあんしん家づくり
リフォームのことなら

富山県富山市 採光ブラインド・アカリナご購入(お客様自身で取り替え)

このたび、お客さまよりご相談をいただきまして、十分に検討した結果、事務所/北西の窓の、明かり取りと西日対策/遮熱効果を目論み、

『採光ブラインド・アカリナシリーズ「リフレクト」【光反射・拡散型】』
<補足解説>
https://www.akari-company.co.jp/product/akarina/akarina-point

を購入なされ、従来品(=アルミブラインド)と入れ替えなさりました。

 

これまで、お客さま(ご購入いただいたお客様)は困っておられました。

 

・季節によっては、西日の暑さが我慢できないほど酷い。
・窓辺を通る際、ジリジリとした暑さがたまらなく不快。
・あわせて、強烈な日差しが痛いくらいに、ギラギラ眩しい。
・アルミブラインドで遮蔽するが、室内が暗くなるのは困る。
・部屋にある、唯一の大きな窓だから、塞ぐと息苦しく感じる。
・とはいえ、ジリジリ暑さは耐え難く、あれこれと悩むばかり。

 

(2016年5月6日に納入できて、)到着まもなく、
DIYが得意なお客さまは、早速、ご自身で脱着なさいました。

 

階段を登って2階に上がると、モワッと蒸すような暑さに包まれる。
その次、ドアを開け、部屋に二・三歩踏み込むと、通路がまさに窓辺。

 

あの、窓際の、耐え難くジリジリ刺すような暑さが和らいだ。
想像以上に、暑さと眩しさが和らいで、体が楽になった、とのこと。

 

ご使用なさってのご感想を伺うために・・・、
2016年5月18日(水)15:10頃におじゃましました。
(ご訪問時の「室温は25,8度:湿度は47%」でした)

 

壁掛けの予定表(ホワイトボード)がハッキリくっきり白い盤面が反射しないし、眩しくないので、文字が見やすい。

 

晴れと曇りでは明るさの取り込みが違う点は、説明を受けたとおり。
はっきりと体感できるくらい違っていて、おもしろい、とおっしゃいました。

 

仕事柄、建材の実物のサンプルを取り寄せ、色味や素材感を比べているが、演色性に優れた蛍光灯を使っていたけど、自然な光に勝るもの無し。チラチラすることは少なくなったようで、目が疲れにくくなった気がする。

 

先だって、室温約28度:湿度58%だった日があって、堪らずエアコンを稼働させたけれど、すぐに室温が下がったし、最弱運転をずっと安定して続けていたエアコンに、じつは驚いた。

 

今まさに新築している、お客さまのご友人の完成間際の新居。
ここに、後付で、物干し場のサンルームを設置なさるそうですが、
・通りを歩く人の視線が恥ずかしい
・夏の日射が意外と強烈なので、衣類も建材も傷みそう
・型ガラスを入れるか、フィルムを貼るか、それでも腑に落ちない。

 

という心配が解消できそうだ、と閃かれて、お薦めくださるそう。
暑くなりすぎることなく、紫外線カットで衣服にも優しそう。

 

さらに、羽根の角度を調整することで、通りを歩く人の視線を遮れる。
一石三鳥かも、安心して本来の物干し場としての目的を果たせそう、と話しておられました。

 

とても嬉しく、ありがたく、おすすめ納入した私どもも喜んでおります。

 

プロジェクトの竣工年/制作年:2016
プロジェクトの費用:10万円未満
 

富山県富山市 採光ブラインド・アカリナご購入

富山県富山市 採光ブラインド・アカリナご購入

富山県富山市 採光ブラインド・アカリナご購入