富山のあんしん家づくり
お部屋の快適化リフォームなら

電気料金など物価上昇に対して、対策を講じませんか(1)

 

(タイトル画像は、以前見たテレビ番組の1シーンを写し撮った物を引用しました)

 

 

 

夏の暑さや冬の寒さ、穏やかに軽減できたら、過ごしやすくなりますね。

 

暑さ対策でエアコンを活用するのは分かりますが、頼りすぎていませんか。
・暑いからといって、誰かがコッソリ、設定温度を下げていませんか。(笑)

 

下げてもなお蒸し暑さが解消されず、イライラしている人はいませんか。
窓側と廊下側の温度差が解消されず、イライラしている人はいませんか。

 

夏は電気代が余計に掛かるもの、仕方のないこと、と諦めていませんか。
・かつて類を見ない電気代の値上がりに対抗策を講じたい方はいませんか。

 

居心地を良くするためには[断熱塗装]と[遮熱ブラインド]がお薦めです。
採用くだされば即、暑い/寒い/眩しい/薄暗かった屋内室内が改善します。

 

職場の暑い寒いが緩和されて、居心地が良くなり、業務効率が向上したお声。
福利厚生と企業価値が向上、節電もできて電気代削減も叶った、というお声。

 

照明オフ空調効率アップによって、深刻な電気代高騰に対抗できます!

 

室温の上昇を緩和できたら、エアコンの負荷が下がって、
消費電力量を減らすことで、電気代が下がるという仕組み。

 

(一例)夏の室温が6~7度上がる分の熱エネルギーが軽減されるから、
結果として消費電力量が減って、電気代の軽減が見込まれます。

 

 

 

 

 

照明オフ、は別の仕掛けがございますので、お尋ねください。

 

 


私どもでは、表面的に、一時的に、電気代が安くなる処置よりも、
当事者および利害関係者に無理なく、快適さを犠牲にすることもなく、
室内環境をより良く改善した上で電気代を減らす、ご提案を目指します。

 

四季の変化が激しい北陸・富山で、試行錯誤しながら、
本州を動き回っていますので、貴社所在地でも施工は可能です。

 

低炭素社会の実現もお手伝いできます。ぜひご検討ください。

 

[ お問合せフォーム ]へ移動します

 

心よりお待ちいたします。よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

.