富山のあんしん家づくり
お部屋の快適化リフォームなら

スタッフもそうですが、顧客にも友人にも、当てはまります。

いかにも、「あるある」ですよね。

 

「猫の手も借りたい!」というくらいだから、とにかく誰でもいいや。
ちょうど運良く応募してくれたんだから、渡りに船、とばかりに採用しますか?

背に腹変えられなかったら、引き寄せちゃいますね。でも、それって・・・

 

ところが、せっかく参加してもらっても、かえってお互いの為にならなかったり。
人手不足を解消したいはずが、逆にもっとややこしいことになってしまうかも?

そんな事になってしまっては、何やってるんだか分かりませんよね。

 

昔と違って、いろいろ変わることが、悪ではないような風潮も感じ取れますが、
ちゃんと見るべきところを見極めて、後々のことも考えて決断しないと、ですね。

 

一方では、初めから、求めるすべてを、高レベルで満たせる優秀な人でなくても、
時間をかけて教育&指導して、慣れるにつれて、馴染んでもらえるかどうかも大事。

 

それは譲歩できても、アレとコレは譲れない、優先順位も予め決めといた方が良いかも。

あっちを立てればこっちが立たず。
面倒くさいことですが、大事なことだと思って、よけときます。

 

 


誰でもいいから雇うくらいなら、誰も雇わないほうがいい
https://www.dhbr.net/articles/-/8278